仮想通貨積み立て

【徹底解説】仮想通貨積み立て投資とは?

毎月一定額を自動で積み立てる仮想通貨積み立て

「ビットコインや仮想通貨に興味はあるし買ってみたいけど、取引所でのやりとりは手間そうだし、値動きも激しすぎて売買のタイミングがわからない」

「仮想通貨に将来性を感じるので金やプラチナのように少額からコツコツ積立してみたい」

などの希望を叶えるのが「仮想通貨積み立て投資」です。

ユーザーの銀行口座から毎月一定額を自動引き落としして、希望の金額を積み立てすることができます。

仮想通貨の買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりませんし、「ドル・コスト平均法」でコツコツ積み立てることができるので、リスクをできるだけ軽減して長期的に収益を目指したい方向けの投資方法となります。

「ドル・コスト平均法」で仮想通貨を買うメリット

「ドル・コスト平均法」とは相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法です。

価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、という考え方で、ローリスクですが長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。

ハイリスクハイリターンを目指すものではなく、長期投資でのリスク軽減と、安定した収益を目指すためのものですので、必ずしも万人におすすめするものではありません。

しかし「ビットコインや仮想通貨には将来性を感じるが、ハイリスクな投資・投機的な手法は避けたい」という方には特におすすめです。

 

Coincheckつみたて

「Coincheckつみたて」とは毎月一定額を自動で積み立てて、安定した仮想通貨投資ができるサービスです。

Coincheckつみたての特徴

メリット

・月々1万円から積立可能:1万円から積み立て可能なため、いつでもお気軽に始められます。
・積立で安定した仮想通貨取引:購入単価を引き下げ、長期で安定した投資ができます。
・入金から購入まで全て自動:購入タイミングがわからない方でも安心してお取引ができます。

選べるプラン

・月イチつみたてプラン:月に一度だけの買い付けを行います(毎日に比べ損益の幅が増える可能性があります)
・毎日つみたてプラン:従来の積立に比べリスクを抑制し安定した収益を狙うことが可能となります

コインチェック
・月々1万円から積立可能
・積立で安定した仮想通貨取引
・入金から購入まで全て自動

口座開設はコチラから

-仮想通貨積み立て
-,

error: Content is protected !!

© 2020 積み立て投資パーフェクトガイド